2006年04月22日

ミニカー

image/babasannoguchi-2006-04-22T22:05:02-1.jpg30数年前???の息子の宝物〜極一部のもの。今回、部屋の整理をして 見つかったもの。良く遊んだねぇ…私が 懐かしくて〜おもわずパチリ。。やっちゃいました♪
posted by サツ娘 at 22:05| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

コンサート〜

image/babasannoguchi-2006-04-02T21:49:20-1.jpg皆さん 平均年齢〜78歳 びっくりするような美しいハーモニーみんな楽しく歌ってらっしゃる姿♪♪楽しいコンサートでした。
posted by サツ娘 at 21:49| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

2通の封筒・・

19日の朝食時・・息子の嫁さんから、ハイ!「オメデトウ!!」と2通の封筒〜〜
”お父さんは誕生祝””お母さんは退職祝”と***
頂いた。(私は 目頭をふきながら仏壇にあげる・・)ありがとう!!
色々と大変なのに 気持ちの優しく 細かい事に良く気のつく人です
昨日は、いい事ばかり・・・ブログにも書いたように「すごい経験」
させて貰いました。本当に心豊かな一日でした。 
posted by サツ娘 at 10:09| 熊本 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

長唄〜

image/babasannoguchi-2006-03-19T22:12:57-1.jpg
県立劇場で 長唄と三味線の会を観る事が、出来感激しているところです。
初めてのことなので 最初から最後までまんじりともせず
すっかり魅了されてしまいました。
息子殿嬉しい〜一日ありがとう!
posted by サツ娘 at 22:12| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お供えに〜

image/babasannoguchi-2006-03-18T13:14:13-1.jpg
義姉妹より お彼岸に〜と、早速仏壇にお供えしました。
いつも暖かい心づかい感謝してます。有難う♪


人気バナー ←励みになります。ポチッ!お願いします。
posted by サツ娘 at 13:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

携帯電話って 便利!

本当に便利ですよね。義妹からの電話〜〜”議会”を見たいとの事・・パソコンを見ながら一応「ホームページ」を説明 (自分でも半信半疑で?)キーを叩きながらあれこれと・・説明〜どうやら”向こうさん”も画面ができたらしい。「よかった!!」と言う矢先・・”我がパソコン講師”が来て、後は引き続き携帯で詳しい説明に・・・義妹も喜んで 今頃退屈しないで 議会を見ているでしょう。「携帯・パソコン」と本当に便利!!
posted by サツ娘 at 16:19| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

パソコンジャック(息子より)

どーも、70歳の母がお世話になっております。
息子でございます。
60の手習い(本当は‘ボケ防止’)で始めたパソコンですが
元来の好奇心旺盛の性格のためか、スピードは遅いものの
少しずつ色々覚えているみたいです。
ただ、ちょっと時間が空くとすぐ忘れますが・・・・・

ちょっとビックリした事があって・・・
この 人気バナー で何と42位にランキングされてるではありませんか!
きっと本人も励みになるのではないでしょうか!
(もしかしたら意味がわかってないのかもしれませんが)

・・・・というわけで
本人()の留守中にパソコンジャックしてみました。
喜ぶと思いますので、ボケ防止のためにもコメントなんぞ
よろしくお願いいたします。

またいつかパソコンジャックしにきま〜す。
posted by サツ娘 at 15:13| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコンジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

手作り!

手作り
八十歳のおばあちゃんが、
陶芸教室に通って自分で作られた 花瓶で〜す。
デザインもご本人さん自身で制作されたそうです
見事ですね!

人気バナー ←励みになります。ポチッ!お願いします。
posted by サツ娘 at 14:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マント?

マント
着物の好きだった亡父が
若い頃愛用していたと言う“マント”です。
孫の息子が貰って来ていたのですが〜
今回いろいろ整理する事になり なんだか捨てるのもと。。
どうしょうか?と迷っています。
いい知恵がありましたら‥教えてください♪

人気バナー ←励みになります。ポチッ!お願いします。

posted by サツ娘 at 13:57| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

黄梅の花!

先輩から、頂いた花です。
 黄梅の花

自分で剪定しているので 枝ぶりが(?)おかしいでしょう。。
でも、きれいなお花で〜すよ…

posted by サツ娘 at 13:04| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

