2006年07月06日

有難う〜ございました。

梅雨空の中「一月と七月」 年中行事になった”お墓参り”・・今年も悪天候のなか、東京より姉妹達が来てくれた。長姉を見舞い・翌日のお墓参り・
その後の会食の宴・・・と〜〜
雨雲もそのたび 「鳴りを潜め」予定のスケジュールが終わったころに
雨足もひどくなり・・待つていたかのように梅雨空に早や変わりの一日でした。みなさん遠来から本当に有難うございました。
posted by サツ娘 at 16:29| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

銅像〜

image/babasannoguchi-2006-07-04T08:06:11-1.jpgお墓参りのあと、本妙寺へ廻り 清正公の銅像を。。市内一望する梅雨の晴れ間ー僅かの時間でした。一同歓声!!
posted by サツ娘 at 08:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

収穫後、

image/babasannoguchi-2006-06-25T22:26:51-1.jpg
玉ねぎを採り終えて…デッキに転がして乾燥の状態です〜
posted by サツ娘 at 22:26| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

懐かしいところ〜

image/babasannoguchi-2006-06-24T16:37:12-1.jpg妹の踊りの会があり、観に行った…健軍文化ホール…懐かしいところです〜30数年前住んでいた場所!本当に懐かしく..子供を育てる頃 通った健軍商店街。。帰りは、ゆっくりゆっくり♪当時を 思いだしながら 久しぶりに電車で帰りました。電車通りは?ずいぶん 変わっていましたね。。昔に返ったようで 楽しい一日でした。妹の踊りも本当に素敵でした〜
posted by サツ娘 at 16:37| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

再利用に

image/babasannoguchi-2006-06-23T19:21:52-1.jpg枯れてしおれたバラの花〜ガラスの器に水をはって花だけ浮かべてみました。いかがでしょう。。
posted by サツ娘 at 19:21| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にんにくです!

image/babasannoguchi-2006-06-23T19:10:01-1.jpg見事ですね。。ずふの素人(主人の力作)ですー
posted by サツ娘 at 19:10| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰してました**

すっかり、ご無沙汰で・・皆さんのブログを読んで驚いたり・感心したり
と・・これから また仲間入りしたいと思います。どうぞよろしく!!
これは、身内の事ですが”親元を離れて一人で頑張っている姪っ子”に頑張れ〜〜と!!エールを送ります。
posted by サツ娘 at 17:10| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

弁慶号!

image/babasannoguchi-2006-04-24T13:05:14-1.jpg息子の愛車?です。30数年前…乗り廻り 無事故で(笑)遊びんでいた頃を懐かしく、思いだしています!…孫ちゃんの..乗って遊びまわる姿を描きながらぶろぐに入れてます 〜
posted by サツ娘 at 13:05| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

れんげの花〜

image/babasannoguchi-2006-04-23T13:38:35-1.jpg今日は、長女の祥月命日です。朝からお墓参りを済ませ、近くのれんげ畑に行って 摘んできました。風邪ひとつひかなかったのに〜不意の事で..9ヵ月だけの楽しい生活を残し。。私たち家族から星となって旅立ってしまいました。小さな棺の中は、れんげ草の花が一杯〜〜でした。今ごろれんげの花と戯れていることでしょう♪♪笑みを浮かべながら..
posted by サツ娘 at 13:38| 熊本 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

まんさくの木

image/babasannoguchi-2006-04-22T22:19:29-1.jpg葉っぱと花が同じ色できれいな…紫色?今年は、花が沢山ついて 嬉しいです。
posted by サツ娘 at 22:19| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

